猫sと兄妹と音楽と。

音楽について、子育てについて、あとは単なる思いつきや猫写真をつらつらと。

今年も半分

今週のお題「2018年上半期」

とのことです。はてなブログさん優秀。お題与えてもらえると書きやすい。

 

上半期、うーん、1月は臨月でしたが、2月以降子育て!です!

 

といいたいところですが、がんがん仕事してましたね。
個人事業って、育休とか産休とかないので、「自己の裁量に任せる」っていうとかっこいいですけど、要するに自分のスケジューリング次第。

 

というわけで、上半期最大のイベントは出産とゲームタクト2018でしたね。

 

産後、入院中からPC出してカタカタ仕事してて看護師さんに呆れられました。でもまぁ個人事業なの知ってるし、大きいイベントがいつあるかも知っててくれたから、特に突っ込まれなかった。夜はちゃんと寝てくださいねーって言われたけど。(寝ました

 

息子くんも、そんな環境で育ったからなのか、お仕事中はわりと空気を読んでくれちゃう。ありがたい…!とてもありがたい…!でももっとわがまま言ってもいい(というか泣いていい)んだよ、と思いつつ、甘えてます。
そのかわり音楽と愛情だけはたっぷり注いでるつもりです。パパもママも。

https://www.instagram.com/p/BkCBCaFBgFx/

いちばんのお気に入りはイーブイ!きみにきめた!もっとイーブイのベビーグッズとかキッズグッズ出てほしいですね。離乳食食器とか!ガラガラとか!きっと、今年の11月のポケモンLet's goピカチュウ&イーブイでグッズとかたくさん作るんだろうなと思うので、期待してます!#プロジェクトイーブイ #イーブイとおでかけ

過去のインスタでも投稿しましたが、ゲーム音楽ばっかり聴かせてたせいでしょうか。ポケモンイーブイが一番のお気に入り。次点でディズニーシーのジェラトーニかな?

あとはひたすらおねーちゃん(猫)のしっぽを掴みたくて手足バタバタさせています。

 

保育園もまだ決まらないので、在宅勤務をメインとしながらイベント作っていくのはわりと至難の業でしたが、職場の皆様のご厚意(ほんとに。制度としてあるわけじゃないので)で、子連れ出勤OKにしてもらって、なんとかかんとか乗り切りました。
オケのリハーサルにも子連れで行って、おにーさんおねーさんにかわいがってもらう仕事。生の音楽をたっぷり聴きました。

 

そんな上半期が終了。
下半期、どうなることやら。
離乳食がはじまって、息子くんが動き回り始めると、もっと大変だなぁきっと。